終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EPISODE-25 TUBE

前回の診察の後 私は100円ショップダイソーに訪れていた。 リハビリで使うようなトレーニングチューブが ダイソーに売っていると言う情報を得た為だ。 店内を探すと 売れているのかそもそも在庫が少ないのか ソフト・ミドル・ハードの3種類のチューブが それ…

EPISODE-24 リハビリ1-4

術後3週間ちょっと。 退院後2回目の診察だった。 経過は順調との事。 先生との関係も少しずつ友達みたいになってきており 笑いの数も増えてきた。 最後の診察時に X JAPANのForever Loveが流れる中 「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」 「ありがとうご…

EPISODE-23 ぷに

先ほどお風呂に入ってる時に ふと自分の右腕の力こぶを触ってみた。 クライミング上級者の腕は引き締まっている事が多いが 無駄な力を使ってクライミングをしていたのであろう 手術前の私の腕はただただ無意味に太かった。 見た目はまだ変わらず太いままであ…

EPISODE-22 リハビリ1-3

リハビリだった。 内容は変わらず てもみん状態。 経過は順調らしい。 勝手にストレッチをやっているおかげか 実は可動域はかなり改善されており クライミングに使う範囲くらいには既に腕が動く。 但し 「動く」と言うよりは「動かせる」と言った方が正しく …

EPISODE-21 明日で術後2週間

明日で手術をしてから2週間が経つ。 まだ絶賛固定期間なのだが 秘かに腱を使わない範囲で勝手にメニューを考え 3日前から軽い動的ストレッチを開始した。 メニューと言っても大した事ではなく お風呂で湯船に浸かり 体が温まっているチート状態の時に 腕を伸…

EPISODE-20 雨

退院後 初の雨だった。 幸い 通勤の時間はそれほどの雨量ではなかったので 特別濡れたりする事なく済んだのだが 片手でカバンと傘を持つのはなかなか難しい。 それより 11月に入り恐らく初の雨。 天気が良く過ごしやすい日が続いている。 EVなどで役員レベル…

EPISODE-19 リハビリ1-2

今日は退院後初の診察と2回目のリハビリだった。 診察では1週間傷口に貼り続けていた 防水フィルムを取っていただいた。 貼られるまでその存在すら知らなかったのだが この防水フィルムがかなりの優れ物で アグレッシブに体を洗っても 全く剥がれる事なく1週…

EPISODE-18 リハビリ1-1

退院後初のリハビリだった。 リハビリと言ってもまだ固定期間なので 自ら動かして負荷をかけたりするような内容ではなく 基本的には理学療法士様に動かしてもらうだけで イメージとしてはマッサージに近いものだった。 ちなみに リハビリの担当は自ら選べる…

EPISODE-17 術後1週間経過

肩がこる。 肩がこるのだ。 左首辺りを支点とする三角巾生活が始まり 1週間が経とうとしている。 不自由な部分はあるが 想像していたよりはヨロシクやれている。 取り急ぎの悩みは肩こりだ。 通常時は肩こりとは無縁な人間だったので もしかしたら大したレベ…

EPISODE-16 出勤

退院翌日。 貧しい私に休んでいる余裕などある訳もなく 早速出勤であった。 前日にストップウォッチを使い 朝の準備に何分かかるか入念なゲネプロを行い 準備は万全だった。 ちなみに通常時と比べて一番時間がかかる事は コンタクトレンズを装着する事だった…

EPISODE-15 退院

11月1日。 V6が解散する日。 Very best アーティスト:V6,20th Century,Coming Century,Marsa Sakamoto エイベックストラックス Amazon とある病室のメンバーも解散を迎えていた。 「元気でな!」 「淋しくなるなー」 「もう帰ってくるなよー!」 なんて会話…

EPISODE-14 山の音楽家

わたしゃおんがくか やまのこりす~ と言う曲を知っているだろうか? 山の音楽家山野さと子チルドレン・ミュージック¥255provided courtesy of iTunes 山の音楽家 と言うタイトルのこの曲。 恐らく幼き頃に習ったのだと思うが 私にとっては聞き馴染みのある…