終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

2022-01-01から1年間の記事一覧

EPISODE-37 新章「外側上顆炎」

手術から9ヶ月弱の月日が流れた。 クライミング能力は完全に復活。 身体の違和感も皆無となっていた。 ちょっと前に手術をした事やこのブログの事などすっかり忘れ 快適な日々を送っていた。 そんなある日の事。 いつも通りクライミングをしていると前腕から…

EPISODE-36 手術からもうすぐ半年

早いもので後少しで手術から半年が経つ。 手術前 何となく復活まで半年くらいかかると思っていたけれど ある意味では合ってるし ある意味では間違っているように思う。 今後手術をされる未来のポパイ達への参考までに とりあえずクライミングが出来ると言う…

EPISODE-35 浮身

クライミングの調子は日に日に良くなっていた。 しかし来る日も来る日も 6mmで離陸出来る事はなかった。 指皮が薄いのが原因なのかと思い 指皮が比較的ある時にチャレンジするもダメ。 ある程度登ってから触っているのが良くないのかと思い ジム到着後 すぐ…

EPISODE-34 6mm

正式に運動OKと言われてから それまでは遠慮していた負荷の高そうな動きも 少しずつ行うようになった。 ジムに行く度に日に日に登れるようになっている そんな気がしていたとある日。 ふとジムに設置されている Beast makerのMicrosが目に入った。 ちなみに…

EPISODE-33 卒業試験

「もう大丈夫そうですね」 「何かあったらまた来て下さい」 久し振りの診察 そして結果 特に問題がなかった事から この日が最後の診察となった。 最後の診察は手術から81日目だった。 別れ際に先生が絵を描きながら 改めて今回どういう手術をしたのか説明し…

EPISODE-32 ピーチジョン

医者的に全力で運動して良いよ宣言が勧告される予定の 手術後13週目まで後1週間を切った。 年末からジムにはちょこちょこ通っており 無理をしない程度のクライミングをしながら 本格的にクライミングのリハビリを開始する予定の 13週目からに向けて少しずつ…