終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-35 浮身

ライミングの調子は日に日に良くなっていた。

 

しかし来る日も来る日も

6mmで離陸出来る事はなかった。

 

指皮が薄いのが原因なのかと思い

指皮が比較的ある時にチャレンジするもダメ。

 

ある程度登ってから触っているのが良くないのかと思い

ジム到着後 すぐにチャレンジするもダメ。

 

本当に断裂前は浮けていたのだろうか。

 

時が経ち 木が劣化してBeast makerが

6mmより薄くなっているのではないだろうか。

 

か弱き自分を受け止められず

現実逃避ばかりを頭に思い浮かべていた。

 

そんなある日。

 

ジムで体重を計っている人がいたので

流れで自分も体重計に乗ってみた。

 

そう言えばしばらく体重を計っていなかった。

 

前に体重を計った時は

確か62kgくらいだった気がする。

 

どれどれ。

 

 

66.9kg。

 

 

中学生の時「修羅の門」と言う漫画が好きだった。

 

簡単に言うと強そうな奴を探して倒して

地上最強を目指す漫画だ。

 

その主人公 陸奥九十九のプロフィールが

170cm 66kgだった。


f:id:inuinc:20220319065907j:image

 

当時 体重58kgくらいだった自分は

九十九と同じ体重66kgになれば強くなれると思い込み

晩御飯を食べた後 寝る前に

スーパーカップの豚骨味とライフガード500ml

ベビースターラーメンをひたすら摂取し続け

体重66kgを目指していた。

 

けれども中学生の新陳代謝は凄まじく

どうしても64kg以上にはなれなかった。

 

時が過ぎ

遂に私は憧れの陸奥九十九と同じ体重になっていた。

 

 

と、ここまで下書きで書いたまま放置していた。

 

この文章を書いていた時から3週間くらいの時が経ち

普通に6mmで浮けるようになった。

 

ちなみに体重はほとんど変わっていない。

危うく自分の弱さを体重のせいにする所だった。