終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-24 リハビリ1-4

術後3週間ちょっと。

退院後2回目の診察だった。

 

経過は順調との事。

 

先生との関係も少しずつ友達みたいになってきており

笑いの数も増えてきた。

 

最後の診察時に

X JAPANForever Loveが流れる中

「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」

「ありがとうございます!」

と抱き合う難易度Eのエンディングルートに

入ったのかも知れない。

 

Forever Love

Forever Love

 

そしてついに三角巾が解除された。

 

会社で人に会うたびに

「いつ取れるの?ニヤニヤ」

「3週間後です(もう!興味ないくせにっ…!)」

と言うやり取りが面倒だったのでありがたい。

 

診察後リハビリを行い こちらも順調との事で

次は3週間後との事だった。

 

今まで週1で通っていたので若干見放された感はあるが

恐らく経過が順調だからだろう。

 

まぁ順調と言うか

隠れてフライングストレッチをしているので

可動域がほぼ復活しているからやる事がないのだろう。

 

ただ負荷をかけたリハビリはまだ先との事なので

引き続きストレッチに励む所存だ。

 

数年前の自分であれば

もう軽くクライミングしてみたりしそうなのだが

そんな気は全く起きていない。

 

大人になったものだ。

 

行儀よく真面目なんて出来やしなかった

あの頃の自分はもういない。