終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-14 山の音楽家

わたしゃおんがくか やまのこりす~

 

と言う曲を知っているだろうか?

 

山の音楽家

山の音楽家

 

山の音楽家 と言うタイトルのこの曲。

 

恐らく幼き頃に習ったのだと思うが

私にとっては聞き馴染みのある曲だ。

 

今回入院している病院では

どこかでナースコールが押されると

この山の音楽家のメロディが鳴る仕組となっている。

 

朝 昼 夜中

院内に絶え間無く鳴り響く山の音楽家

 

私が暮らしている4人部屋の同居人にも1人

ナースコールを使いこなす入院レベル虎の患者がいる。

 

 

わたしゃおんがくかやまのこりす~

 

「どうしました?」

「…帰りたい」

 

わたしゃおんがくかやまのこりす~

 

「どうしました?」

「…疲れた」

 

 

入院レベル虎ともなると

ナースコールをTwitter感覚で使っている。

恐るべし。

 

不自由ながらも3日振りの入浴を経てさっぱりした私。

 

いつもは気になる山の音楽家もあまり気にならず

久しぶりに長めの睡眠を取る事が出来た。

 

いよいよ退院である。