終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-21 明日で術後2週間

明日で手術をしてから2週間が経つ。

 

まだ絶賛固定期間なのだが

秘かに腱を使わない範囲で勝手にメニューを考え

3日前から軽い動的ストレッチを開始した。

 

メニューと言っても大した事ではなく

お風呂で湯船に浸かり

体が温まっているチート状態の時に

腕を伸ばした状態で上下左右と動かしているだけだ。

 

初日は自分の腕を上げるだけでもかなり重たく感じて

守ってあげたい乙女状態だったのだが

3日目にはかなり楽に動かせるようになってきた。

 

筋肉と言うのは不思議なもので

ちょっと使わないだけでビックリするほど弱くなるが

ちょっと使うだけですぐに調子をあげてくれる。

 

日に日に出来ない事が出来るようになるのは楽しい。

早く負荷をかけたリハビリがしたい所である。

 

とは言え

本来であればまだ固定期間なので

無理だけはしないように気をつけたい。