終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-4 再びクライミングジムへ

 

 

断裂から1週間が経った。

 

日常生活においては全く支障はなく

ライミングをしていなければ

手術するかどうか悩む事はないように思えた。

 

ただ手術しなければForeverポパイなので

ボディービルダーになりたい!

と急に思う時が来たら 美的観点から 

手術しとけば良かったと後悔しそうなくらいである。

 

 

また懲りずにジムに行きクライミングをしてみたが

基本的には前回と変わらない感じだった。

 

inuinc.hatenablog.com

ただ恐怖心が減ってきたのと

筋肉の異様な張りにも慣れてきたので

少しだけ難しい課題も登れたりした。

 

Google先生で調べた所

力が80%程度に低下すると言う記事をいくつか見たし

初回の病院でも同様の事を言われたのだが

力が低下している感じはイマイチ分からず

ただただ筋肉が異様に張るのが気になる所である。

 

時間が経てば筋肉の張りがなくなるのであれば

手術しなくて良いかなーと思ったりした。