終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-11 入院3日目

丑三つ時に手術した腕の麻酔が切れ

ドクドクと脈打つような痛みが出てきた。

 

手術当日の夜はかなり痛むと噂で聞いていた。

確かに痛い。

 

しかしそれよりもチンロンの痛みの方が深刻だった。

 

結局ろくに眠れず3日目の朝を迎えた。

 

朝ごはんが運ばれる。


f:id:inuinc:20211030171718j:image

 

写真はセピア色に加工しているわけではない。

元からシックな装いなのだ。

 

通常であればガッカリしそうな見た目なのだが

私はヨダレだらだら状態であった。

 

それもそのはず

普段 1日3,000キロカロリーくらい接種している私が

手術前日から絶食を強いられており

これが36時間振りのご飯なのである。

 

慣れない左手を使い獣のように食らう。

 

 

うまっ!

おかかのフリカケうまっ!

 

 

改めて食のありがたみを知った私は

窓から見える湘南の山々やケーズデンキに向かって

ごちそうさまと深く手を合わせた。

 

素晴らしい朝だ。

 

 

 

この時の私は知らなかった。

 

食事がはじまった事によりはじまる

尿道の痛みの連鎖をッッ!!