終点、池袋

フィクション交じりのノンフィクション

EPISODE-29 懸垂

週1程度でプールに通っている。

 

泳ぐ事が特別に楽しいわけではないが

初心者あるあるで少しずつ上達していく感じは楽しい。

 

通っているプールは駅から遠く

近くまでバスで行きそこから歩いているのだけど

ある日の帰り道

バス停に向かう途中で ふと公園を発見した。

 

バスが来るまで時間に余裕があったので寄ってみると

その公園は高齢の方向けの遊具が充実しており

中には補助付きの鉄棒のような物もあった。

 

f:id:inuinc:20211219100737j:image

 

…これはやるしかないのだろう。

 

恐る恐る慎重にぶら下がってみる。

腕に重力を預けるのは久しぶりだ。

 

ぶら下がってみた所

多少の違和感はあるものの嫌な傷みは感じない。

 

10秒程ぶら下がった所でゆっくりと懸垂をしてみる。

 

手術以前から

懸垂等のトレーニングは滅多にやらないので

ハッキリとは比較出来ないのだが

以前よりは辛いようには感じる。

 

しかし傷みなく懸垂が出来た。

 

懸垂10回出来たらクライミング復帰なのかなー

とか勝手に思っていたけど

その気になれば既に出来そうな気もした。

 

次回プールに来る時は

懸垂10回チャレンジをしてみようと思う。